The Blues =Legendary NUMBER 8=

趣味とか、興味のあるものを書いているごく平凡な日記帳。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
Information from webmastar

"最近の状況"
9/29日 LINK更新しました、サーバーリストも若干載せています。
9/19日 サイト内部のjs、cssの一部更新。

 



by ALMEIDA @ --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

僕にもし、翼が残されているなら。 

ACE COMBAT6 意地でクリアしました…。

サウンドが素晴らしい完成度でした。

ストーリーはもう少しパイロット側に重点が置かれてたらいいな…と思いました。

シリーズを通しての初プレイ作品なので、つながりがあったのかさえ、

わからないままでした。


今日は、しょーもない(つまらない)お話。

エスコン6のエンディングを見終わり、

それなりの感慨を得た後、音楽的な物で一個の曲が脳裏に…。



- 数秒の間 -



もしもですよ、エスコン6のMAD(総集編 or エンディング)を作るとすれば、

私個人にはとある曲以外選べない。


- 数秒の間 -



賛否両論ありそうですが、もし選ぶなら…

Endless sorrow - AYUMI HAMASAKI



曲のリズムとか、メロディーではなく、歌詞の重みで選んでいます。

というより、エンディングあたりにこれがながれても違和感ないだろう、と。


シャムロックのパイロット マーカスとヴォイチェク中佐に捧げる曲にピッタシ。

悲しげなメロディーですが、戦争テーマを明るく終われる物は無いですし…。


ちなみに声優陣、ガンダム系の声優さん多し。

マーカスはもうジャックバウアーにしか聞こえませんでした。

くそ くそっ… くそっ!!

上は24でよく聞くセリフですし、まさか同じ物をエスコンで聞けるとは。

ニヤリとした24ファンな私でした。


もう…それ以外のネタは…PCも全然触らないですし、

ネタが皆無です。


あとはブックマークの整理をしてて…

その時に、icemanさんから(多分)教えてもらった 引越し奉行で遊んでました。

無駄に動きがすごい。物理エンジンでも組み込まれてるのか?w

シンプルで面白いゲームとはまさにこのことでしょうねw

絶対家が全壊するんですがw


ではまた

アデユー

さらばだ^^



by ALMEIDA @ 2008/11/07 23:59 | Xbox360 | TB(0) | CM(4)
エスコンは2と4と6のデモしかやったことないけど、4は神だったなー
ステージ進むごとに味方に「あいつがいれば勝てるぞ!」って言われて敵には死神扱いされるんだぜ?w
そういうエースになっていく過程が面白かったw
6も安くなったら買おうかね・・・

引越し奉行はなんかシュールなんだw
最初、ばあちゃんに物当たると「アッー」って声出るので吹いた
[ 2008/11/08 07:42 ] [ 編集 ]
MADを作るのかい そうかい
[ 2008/11/08 13:42 ] [ 編集 ]
てかどんだけゲームクリアするの早いんだ、、、やりこみすぎだろjk、、、
たしかエスコン5の主人公が日本人だった気がするぜ!
たしかながせって言うおにゃのこじゃなかったっけ、、、
ショートヘア?ショートカット?は俺のタイプなのさ!!!
日本語忘れてきてるのさ!!
[ 2008/11/08 17:54 ] [ 編集 ]
icemanさん
エスコンはあんなに主人公をヨイショして、操作してる人の気分をアゲちゃうゲームなのかいw
敵にはあいつさえ倒せばいい、みたいな刺客を送り込まれるわw
仲間にはおまえがいれば(ry 見たいな事言われるしw
AC6はプラコレで発売してるから3000円代で買えると思うw

引越し奉行のおかげで今日の30分を浪費してしまったw
あのボイスサウンドはいいねw点数計算のヘェイーもいいし、
おばあちゃんの高い声で アッーもいいしw
下手なゲームよりよっぽどおもしろいよこれw

774さん
おっと、MAD職人さんはこんなところを見て反応しちゃだめだ。
ちなみにMADの意味をよく理解してないから作れそうも無いw
大体そこまでつくる気力がないw

シルさん
やりこみっつったって、4時間ちょいくらいで終わったぞ。
コメントの後半にいくほど意味不明なんだぜ。
主人公が女の子なのか?だとしたら興味があるんだが。
自分はショートカット、セミロングまでなら許せるさ!
そういう目で見て判断してるわけじゃないんだからね!
[ 2008/11/09 03:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

















管理者にだけ表示を許可する
Profile

ALMEIDA

Site Admin: ALMEIDA

-推奨環境-
1024x768以上の解像度
Flash、Javascriptが有効
メイリオfontで構成しています

リンクについて
当サイトはリンクフリーです
相互リンクも歓迎です。

http://chelseafcsamp.blog86.fc2.com/
The Blues =Legendary NUMBER 8=

バナー



弄れるゲーマーカード


NXEスタイルなカード

Information

カテゴリ一覧



