The Blues =Legendary NUMBER 8=

趣味とか、興味のあるものを書いているごく平凡な日記帳。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
Information from webmastar

"最近の状況"
9/29日 LINK更新しました、サーバーリストも若干載せています。
9/19日 サイト内部のjs、cssの一部更新。

 



by ALMEIDA @ --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

私たちは出来る! 

連日ゲームの話題ばっかりで、

「おまえ、ゲーム以外に書くことないのかよ!」

と言われかねない状況なので、

たまには私生活っぽい話題にでも行きますかね。

今日は電子的なお話。

電子っていっても難しい話ではなく

ただ電気店へ行っただけという…。


実はですね、毎日使ってた移動用ヘッドフォンが断線してしまい、

スペアもないので買いに出かけました。

なんか今日は寒くて、普段行くジョーシンまで行くのがつらく、

2KMほど近いコジマへ行ってきました。

夏にエアコンを買ったっきりまったく行ってませんでした…。

imagekjm1105-001.jpg

他店対抗っていまだにやってるんですね。


お目当てはオーディオ。

まず目に付いたのは…。

imagekjm1105-002.jpg

walkmanの新作ですね、デモ機を使いましたが動作も軽快で、

音もこのクラスにすればまぁ良いレベル。

結構カスタマイズできるんですな…。

昔スティックタイプのwalkmanを見て、これはないわーと思いましたが、

これはありじゃないかな…。


ちなみに愛用してるD-snapの最新版…

ブルートゥースに対応してた、羨ましい~。


案外ヘッドフォンに悩む、その間にPCコーナーへ。

imagekjm1105-003.jpg

MacBook。

使ってみましたが、動作がすごい軽快。

アルミボディも見た目以上にインパクトあります。

タッチパッドはクリックするとき、押し込む感じ。斜め手前に。

最初わからず早くタッチ、二連続タッチとか、いろいろやってましたorz

Macの基本の扱い方がわからなかったんで、あまり弄れませんでした。

お値段が10万オーバーですので、そうそう購入は出来ませんが…。


さて、そろそろ物を決めて、購入。

レジ前にあるとある物も一緒に買って帰りました。

imagekjm1105-004.jpg

N U D E EXヘッドフォンと、ドラクエのスライム型液晶クリーナー。

ヘッドフォンも今回は安物です、2000~3000円程度の価格帯かと思います。

いやぁ、正直この1万以下クラスのヘッドフォンで音質はなかなか求められず、

ノイズキャセンリングもあまり…でした。(ヘッドフォン側のNCR機能。

ということで、今回は違うタイプのヘッドフォンを買いました。

正式にはインナーイヤーレシーバーというそうな。

音はまぁごく普通、フィット感は抜群に良かった。


D-snapにあわせると…。

imagekjm1105-005.jpg

フラッシュでテカりまくって何が何かわかりません。

色を合わせてゴールドパーツのやつにしました。

純正じゃないのでNC機能は使えませんが、

あまり差し支えはないかなぁー。

でもWalkmanのインパクトはすごく大きく、買い換えたくなってしまいました。


宅内用のヘッドフォンもそろそろ買い換えたいなー。

エージングの域を超えて劣化してるw


ではでは

アデユー

さらばだ^^



by ALMEIDA @ 2008/11/05 23:59 | たわいもない話 | TB(0) | CM(9)
Hi, ALMEIDAさん.

Mmm, MacBook is brilliant! I haven’t saw this model yet.
Really, where is the touchpad buttons?

New Walkman is nice, but I like to listen music at home. I find the plug-in sound system is useless, but it looks on the show-case so nice, isn’t it?

Tnx for the article. I really interesting read about japanese shops and products.

See u.

Shamaoke
[ 2008/11/06 03:34 ] [ 編集 ]
>>「おまえ、ゲーム以外に書くことないのかよ!」

「おまえ、ゲームと電子以外に書くことないのかよ!」
てかなんでコジマ!?
ダ(ryの電化製品売り場のほうがよくね?
ウォークマンいいよねぇ。デザインはIPODのほうが好きだけどそのほかはウォークマンがいい。IPODより$5安かったし。
[ 2008/11/06 13:57 ] [ 編集 ]
近所のジョーシン潰れたんだぜ
どこでプラモとかラジコンを買えばいいんだ!クソ!
[ 2008/11/06 16:19 ] [ 編集 ]
>>毎日使ってた移動用ヘッドフォンが断線してしまい

ソニータイマー
[ 2008/11/06 20:26 ] [ 編集 ]
2KMでコジマとか…やっぱ都会だな(´・ω・`)
5KMくらいでやっとコンビニだぜ('A`)

しかし…11月が始まったばかりなのに…
買い物しまくりジャナイカ(´・ω・`)
[ 2008/11/06 23:40 ] [ 編集 ]
2年ほどまえの事

シュアーE5を買いました。

音は最高でしたが 耳に違和感がw

&
自転車乗りながら聞くと回りの音がまったく聞こえないので

怖かったですwww

僕もお手ごろなヘッドフォン買う予定です^^

mp3プレイヤーは。。。。
[ 2008/11/07 03:54 ] [ 編集 ]
Shamaokeさん
touchpad buttons is push a touchpad.
click by pushing the right front or left fronts.
I also hear music with home audio or PC.
A portable player is taken when hearing it outside.

Thank U = )

シルさん
ダ…の付く店あったっけ?
ヤマダ…か?!
iPodは安いほうだと思うぞ、機能もそこそこ充実してるし。
現行モデルのウォークマンは所有したこと無いけどカスタマイズできるみたい。
5年前ならウォークマン買ってる。今ならiPodか。
iPodが時代のデファクトスタンダードになってるしなぁ!

774さん
使ってたのはVictorのヘッドフォンだった。
ちなみにPanasonicのも断線した。
ソニーはどうなるんだろう。
自分の使用頻度が結構寿命縮めてそうだw

BOさん
5KMでコンビニて・・・w
コンビニなら250M位先にあるぞ、徒歩5分くらいかな。
そのうち開発が進んだら便利になりますヨ(不動産屋が言うセリフ。

ちょっと最近ペースをあげて買い物しすぎてるかもしれぬw
責任は面白いゲームを出しまくる会社のせいだ!!


しげさん

OverHeadタイプのヘッドフォンでパイオニアを選択しましたが、
音がこもって(音の解像度が低い)最悪でしたw
耳が痛くなるし、通気性悪いしw
シュアーって高くないですか?確か2~3万クラスが多かったようなw
さすが独身貴族w最高の音を手にしたら文句無いはずw
いらなかったらくださいねw
インナーイヤータイプは装着してるだけで周りの音が聞こえないですよねw
車が横を通るときとか、いきなりきた感じがしてびっくりしましたw
僕はヘッドフォン系はすぐつぶしちゃうので安物が多いですw
mp3プレイヤーはPSPで大丈夫w
[ 2008/11/08 00:36 ] [ 編集 ]
mp3プレイヤーはPSPで大丈夫w

サイズw
[ 2008/11/08 01:51 ] [ 編集 ]
しげさん
案外PSPも小型なはずw
携帯電話を使うんです!w
やっぱりiPodでしょうかね~w
[ 2008/11/09 03:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

















管理者にだけ表示を許可する
Profile

ALMEIDA

Site Admin: ALMEIDA

-推奨環境-
1024x768以上の解像度
Flash、Javascriptが有効
メイリオfontで構成しています

リンクについて
当サイトはリンクフリーです
相互リンクも歓迎です。

http://chelseafcsamp.blog86.fc2.com/
The Blues =Legendary NUMBER 8=

バナー



弄れるゲーマーカード


NXEスタイルなカード

Information

カテゴリ一覧



