FC2ブログ

The Blues =Legendary NUMBER 8=

趣味とか、興味のあるものを書いているごく平凡な日記帳。
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01
Information from webmastar

"最近の状況"
9/29日 LINK更新しました、サーバーリストも若干載せています。
9/19日 サイト内部のjs、cssの一部更新。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


by ALMEIDA @ --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

おっと! 


皆さん元気ですか?

うううううーん、ちょっと連日寝不足です。

今日は発見した事とかでも、書いておこうと思います。

ちょっと人を選ぶ記事かも知れません。



私はSmartvisionという

TVチューナー兼キャプチャーカードを使ってるのですが、

カメラとして映像を出力することができないか、と悩んでました。

Livetubeとか、Stickam、メッセンジャーのカメラなどなど…。

色々ソフトはあるようですが、どうもsmartvision上の映像は

キャプチャが不能、TVソフトがオーバーレイじゃないと起動できないため。

キャプチャなどのソースは別にConexant 2388x という物があり、

これを単体で指定しても出力は不可能らしい。

この原因がわからず、Windows側のオーバーレイの方を疑ってましたが、

Smartvisionにプロテクトが掛けられていることがわかりました。

…そりゃそうですよね、TV番組をそのまま流せるような状態にしてたら

問題になっちゃいますからね。


私は外部ソース(Xbox360→TV→SmartvisionAUX)を取り込みつつ、

カメラ映像としてリアルタイムで配信したかったのです。


さて、プロテクト絡みが問題なのですが、探せばありました。

つんツールといわれるもの、Manycamというソフト。

この二点で意図したとおりの上手い具合に配信できる状態になりました。


ただし、この場合音声がデスク上の音声を全て拾ってしまう。

音楽を再生しながら、配信すると音楽が入り込みます。

…BGMとかを流すならこれはこれでいいですが、

やっぱりオンオフは欲しかった。

ギターなどの音などはLine Inを指定すればよかったものの、

今回のはどうしようもないですからね、一旦ラインアウトして、

ラインインに直接繋ぐとか、そういう原始的な方法も通用しない。


とりあえず現在の改造設定ファイル。


[Tuner]
WaitChannelChangeTime=1
DistKind=0
Mixer=Realtek HD Audio output
LineIn=0x20
LineInVol=0x1F
LineCh=1
LineSw=1
LineItem=0
MUX=0x0
MUXCh=1
MUXNum=7
MUXSw=4


P45 neo-Fの対策済み初期値ということで、タイムシフト時に音声がカブる、

ライブに音が聞こえない、とかは全て解決してます。

当然ですが、カードと、マザーの音声コネクタを取り付けた状態です。

うぅーん、カメラとして使う場合は…音声全て取り込まれるのは

仕方のないことなのかなぁ…。

つんツールの、Video、Mixも効果が見えないですし…


とにもかくにも、SmartvisionがRealTek対応した

サウンド設定ツールをださないからこういうことになったんですけどね。


Smartvisonを持ってる人は配信するときはこれらが有効かも…です。

持ってない人は見るだけ無駄という…。


打破するきっかけを下さったトットさん、ヤクモンさん感謝です。

個人的には有益なネタですが…見る人を選びそうなのが残念です。


そうそう実は、前から言ってましたがこのブログは

アップロードファイルの容量の関係上

ファイルを使うには何らかの対策が必要なんですよね。

今は未使用ファイルの削除等で凌いでますが…

過去にファイルを使いすぎてることを反省。

色々対策方法は考えられますが…

全然決まってないんですよね。

そろそろ本当にどげんかせんと…状態なのです。


ではまた

アデユー

さらばだ^

スポンサーサイト


by ALMEIDA @ 2008/10/24 23:59 | たわいもない話 | TB(0) | CM(3)
直接配信できないキャプチャカードもあるんですね~;
オーバーレイを切ることすらダメだなんて厳格すぎるw
[ 2008/10/26 00:08 ] [ 編集 ]
専門用語わからないんだぜ!
[ 2008/10/26 14:53 ] [ 編集 ]
トットさん
厳しすぎますよね、プロテクトしすぎでしたw
オーバーレイを切ったら起動できないのはやっかいでした。
Vistaには非対応なのもこのせいなのかなw

シルさん
大丈夫、自分も大してわかってないのでw
要は複雑だったというわけですw
[ 2008/10/27 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

















管理者にだけ表示を許可する
Profile

ALMEIDA

Site Admin: ALMEIDA

-推奨環境-
1024x768以上の解像度
Flash、Javascriptが有効
メイリオfontで構成しています

リンクについて
当サイトはリンクフリーです
相互リンクも歓迎です。

http://chelseafcsamp.blog86.fc2.com/
The Blues =Legendary NUMBER 8=

バナー



弄れるゲーマーカード


NXEスタイルなカード

Information

カテゴリ一覧



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。