FC2ブログ

The Blues =Legendary NUMBER 8=

趣味とか、興味のあるものを書いているごく平凡な日記帳。
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11
Information from webmastar

"最近の状況"
9/29日 LINK更新しました、サーバーリストも若干載せています。
9/19日 サイト内部のjs、cssの一部更新。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


by ALMEIDA @ --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

駄目だった、助けてあげられなかった。ごめんね。 

頑張りましたが、力及ばず…。

助けてあげることができませんでした…。

私自身の力不足を恨みます…。

享年 2歳でした…。


何の話かというとですね…

セカンドPCがご愁傷様になっちゃって、いや、ご臨終が正しいのか。

もう起動してくれないツンツンっぷりです。

BIOS画面すら起動しないし、ビープ音が聞けないあたり、

おそらく、マザーボードが終わった確立が高いです。


どうしようもならないので修理直行ですね、
今時、Socket939マザーもどうかと思うけど…。

不幸中の幸いと呼べるものが一個だけ。

当時PCに関してスーパー初心者だった私。
購入時いろいろサポートをつけていたのです。

その中の一個が "製品の5年間保証" です。

要約すると、修理が必要になった場合、無償で交換修理をしてくれると。

また製品の修理、交換が難しい場合、同等商品に交換し、保証は終了する。

ただし、消耗品に限ってはこの保証の範囲外とする、ようなもの。

消耗品に関しては2007年12月に改定があったようですが、

私は上に書いたような保証規定を契約時に交わしています。


さぁ、マザーボードの修理、交換はいけるのでしょうか?謎ですね。

BIOSにOSがバンドルされているし、OSも変えるのか…?

すべては明日~日曜日くらいに連絡して判断を仰ぐ形となりそうです。


あ、セカンドPCについて知りたい方は、

プロフィールにある、名前をクリックしてもらうとよくわかります。
"安定と引き換えに一発病を持っていた。を追記せねば"




…最近こんな話ばっかりで申し訳ないとは思っていますが、

なぜかPC絡みのトラブルが只今目白押しとなっています。

真面目に精神力が極限にヘタっています…。



さて何か別の話題を。

検索エンジン最大手のGoogleが新しいブラウザをリリースしましたね。

その名も Google Chrome(グーグル クローム)。

一日でシェア1%を獲得したと言われている驚異的なブラウザです。

さっそく新しい物好きな私は試してみました。

Google Chrome

感じとしてはまず、軽い感じがします。

Firefoxのメモリ消費量と比較すると、およそ10分の1くらいでしょうか。

あとはタブブラウズの動作が良いですね。

CSSなどの準拠も良く(2.0)これから使っていくにはよさそうに思いました。

ますます、IE系が良くない、というのが実感できました。

IE8(beta)なんて、ぐちゃぐちゃな表記になっちゃいますからね。

開発者向け、ということで標準でついているデバッガもまた便利です。

Google Chrome2

このブラウザでリソースなんかみられた日にゃ~(ry

画像のアルファチャネル(透過)とかまで見やすく識別してくれます。

かなりデザイン嗜好な私にとって、神みたいなブラウザです。


まだbetaということで、今後に期待できますね!



なんかさらにわけのわからん話をしてしまいましたがラスト。

リフレッシュによる、活動休止を発表していたYUIさんなんですが、

インフォメーションに更新がなされていました。

新曲とこれまでのシングルカップリング曲のアルバムが11月12日にリリース!

このリリースを持ってリフレッシュ休暇に入るみたいですね。

これはうれしいですね、といってもシングルアルバム全部持ってる人は、

一曲の新曲を聞くために購入になるわけですが…。



とりあえずトラブルでヘタってた私にとって見ればうれしい話で…。

実はこの一件以降まったくギターの練習に身が入らなかったりして。

憧れも、現実も、すべてが私の精神を揺さぶってきているように思えますw


ストレス発散にはゲームだな!何かゲームでもしてこよう!


という感じで

アデュ~

さらばだ^^

スポンサーサイト


by ALMEIDA @ 2008/09/04 23:54 | たわいもない話 | TB(0) | CM(8)
マザボ交換できるに一票!w
(電源ユニットは無事なのかな?)
こちらクロムは様子見!w
・・・ツリー式タブのクロム版でないかな~。
[ 2008/09/05 02:12 ] [ 編集 ]
トットさん
いや~"この時点"では、PowerONで電源が入ってファンが回って…ただBIOSまでたどり着かない状況だったので、マザーだな、これは!と思ってましたが、
今、電源を切ってマザーの電池を外して放置してたのをスイッチ入れると、今度は電源のランプが点滅するだけになり…。
なにやら電源も怪しいかもしれないですね、いっそのこと、新しいマシンに変えておくれ!ケーズ電気さん!w

しかしどこもかしこもブラウザをリリースしまくりですねw
一体どれがいいのか良くわからなくなるw
IE FireFox Opera Safari ...派生とかエンジン利用だともっとすごく。
Firefoxが軽くなれば個人的には最強なんですがw
[ 2008/09/05 03:01 ] [ 編集 ]
>"安定と引き換えに一発病を持っていた。を追記せねば"
若手芸人ですかw

クロームは・・・DLしてみようかな^^
[ 2008/09/05 03:15 ] [ 編集 ]
うちのイーマはいまだに健在だなぁw

当時のイーマのケースは、エアフローが最悪だったからすぐにATXケースに変えたけど、そのおかげかもね( ´ー`)y~~
[ 2008/09/05 10:44 ] [ 編集 ]
いま流行りのツンデレか。いいじゃないか( ´^д^`)
[ 2008/09/05 15:09 ] [ 編集 ]
EeeBox買っちゃえYO
[ 2008/09/05 16:17 ] [ 編集 ]
YUIさまのリフレッシュは残念ですが! 来年に期待しませう^p^ 次のアルバムは新曲だけの購入みたいな感じですが!YUIさまなら痛くもかゆ(ry

プロフ画像はLOVE&TRUTHですね^p^

ふふふふははははははh


ジャブジャブあめがーふるー^p^
[ 2008/09/05 23:47 ] [ 編集 ]
しげさん
いわれてみれば若手芸人に通じる部分はありますねw
活躍期間が二年とか、そういうのもw
クロームはなかなか良かったですw
しげさんもいよいよIEから脱皮へ??!w


AMD(旧ATi)好きの長身ギネスレコーズに載る予定の人
いやぁ、今思えばHDD、CPU、GPUの温度には気を使ってたけど、まさか電源 or マザーだとは…。
やっぱりあのケースは窒息仕様だねw
無事帰ってくるかわからないけど、ATXケースに引っ越させる予定w

シルさん
ツンツンだな、デレは今のところ光臨してないわw
トラブルが無い方が絶対いいよ、うん!

icemanさん
ちょまw
ここ数ヶ月で破産寸前なんだぞ、リアルにw
買いすぎてて生活能力がキビシィーなんだw
よって却下だw

krさん
うわさでは初回版のDVDの映像はもしかしたらライブとか、なんとか。
リフレッシュは残念だったー、けど待つことも楽しみの一個として捕らえてます^p^
ファンとして出来るのは精一杯作った新曲を、真正面から聞いてあげることなのです^p^

>プロフ画像はLOVE&TRUTHですね^p^
甘いな^p^
これは髪型を見てもらったらわかるけど、Tomorrow's wayのですよ^p^p^;
ちなみにオリコンだったかな?どこかの取材のときのTOP画像でし!

>ジャブジャブあめがーふるー^p^
Umbrellaか…たしか、ライブ版がnamidairoのDVDにありましたね^p^

♪あのーひのー アターシのようにー(はやくみつけてほしいー!)

[ 2008/09/06 04:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

















管理者にだけ表示を許可する
Profile

ALMEIDA

Site Admin: ALMEIDA

-推奨環境-
1024x768以上の解像度
Flash、Javascriptが有効
メイリオfontで構成しています

リンクについて
当サイトはリンクフリーです
相互リンクも歓迎です。

http://chelseafcsamp.blog86.fc2.com/
The Blues =Legendary NUMBER 8=

バナー



弄れるゲーマーカード


NXEスタイルなカード

Information

カテゴリ一覧



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。