FC2ブログ

The Blues =Legendary NUMBER 8=

趣味とか、興味のあるものを書いているごく平凡な日記帳。
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01
Information from webmastar

"最近の状況"
9/29日 LINK更新しました、サーバーリストも若干載せています。
9/19日 サイト内部のjs、cssの一部更新。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


by ALMEIDA @ --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

実は相当なまでの、速度狂。 

皆さんこんにちは!

今日は新しいネットワーク設備を購入したのでその紹介でも。

今までのが散々な内容でしたので、今回のは立派に感じました。

そのネットワーク設備とは…!


皆さんも使っておられるであろう、ルーター、アクセスポイントです。

ちょっと前のが熱暴走したりするので買い換えました^^

今回買ったのは無線アクセスポイント内臓の物。

SBSH0055.jpg

USB無線レシーバーもあり、デスクトップにまで使えるという物です。

配線すっきり化計画ですね、速度は犠牲になるでしょうけど…。

中身はこういったものが。

SBSH0056.jpg

もうヤフオクの出品物みたいだw

マニュアルとか見るのが面倒なので、本体のIPだけ記憶して

接続設定を終わらせました。


まだ若干ポート開放とか、アドレス変換をうまく扱えていませんが…

無線方式は、WPA-PSKのAESで認証、そして11gで通信、という風に。

実は、管理画面の右側には解説があり説明書要らずで行えます。

うぅ~ん、こういうのは便利ですよね!


まぁ、これだけで終わるのもアレなので、速度測定してみました。

私はFTTH(光ファイバー) 100Mプラン(ベストエフォートタイプ)ですので、

どれだけ100Mに近づけるか、が目標の設定になります。

設定といいつつ、今回はRwin、AFD、TCP Windows SizeなどはXPのままです。

MTUだけは 1454に変更してあります。


では測定です。

まずはISP網内での実験です。

他社ISPや、経路の混雑具合に関係なく測定できるという物です。

結果…。

in-r-int-ftth.png

まぁ、PPPoEスループットが 50Mbpsと書いてた割には早いかなぁ。


今度は網の外、測定はRadish Networkさんの施設を使わせていただきました。

結果…。

in-r-int-ftth-r.png

網内と似たり寄ったりですね。
測定サーバーの東京が不具合あるようなので、大阪でやむなし。


そして、無線の場合はというと…。

まず網内。

in-r-wir-ftth.png

そしてRadishの結果。

in-r-wir-ftth-r.png

無線になるということで少し速度が落ちますね、ちょっと落ちすぎかなと…。

11nではないですし、こんな物でしょうか…。


おまけ

ルーターを介せず、直接接続を行った場合。

out-r-int-ftth.png
out-r-int-ftth-r.png

下りの速度がRadishの方が早くなってますが、偶然かな??

Rwinやらを弄ったらもう少し安定した結果も望めそうですが、

ルーター無しで速度を求めても不便なので…w


今回はISPの測定サイトと、Radish Network Speed Testing

利用させていただきましたが、実は他のサイトだと

測定結果が大きくちがったりで…。


無線APにして使うのがいいのかもしれませんね。

有線などはスループットが90~を超えてるのがいいのかも。


そもそも速度をこんなに出す機会がめったに無いんですが…

MSの更新とか、7M/secとかでDLするときでしょうかね…w


一度、速度を調べてみるのも楽しいかと思います!


という感じで、

アデユ~

さらばだ^^

スポンサーサイト


by ALMEIDA @ 2008/09/02 23:59 | PC関連 | TB(0) | CM(2)
測定しようとおもったら郵便番号の時点ではじかれたオ。
海外だっていいじゃないか!
俺がネット遅い理由はルータか、、中国人がルーターで無線してるからな、、、俺はルーターからケーブルだし、、、ルーターなければ速いはず!
[ 2008/09/03 12:14 ] [ 編集 ]
シルさん
なに、情報をスキップしてもできるさ。
シルはルーターを変えても…意味が無いと思うが…。

--選択肢--
どうする?
  通信プランを変える
  ISPを変える
> 日本に帰る
[ 2008/09/04 04:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

















管理者にだけ表示を許可する
Profile

ALMEIDA

Site Admin: ALMEIDA

-推奨環境-
1024x768以上の解像度
Flash、Javascriptが有効
メイリオfontで構成しています

リンクについて
当サイトはリンクフリーです
相互リンクも歓迎です。

http://chelseafcsamp.blog86.fc2.com/
The Blues =Legendary NUMBER 8=

バナー



弄れるゲーマーカード


NXEスタイルなカード

Information

カテゴリ一覧



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。