FC2ブログ

The Blues =Legendary NUMBER 8=

趣味とか、興味のあるものを書いているごく平凡な日記帳。
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01
Information from webmastar

"最近の状況"
9/29日 LINK更新しました、サーバーリストも若干載せています。
9/19日 サイト内部のjs、cssの一部更新。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


by ALMEIDA @ --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

HAPPINESS LUCKY BAG ? 

こんばんは!

今日は…TSUTAYAにお邪魔したのでそのお話でも。

久しぶりにCDを買いに行こうと思いまして!

今回は更新もしないといけない…
(誕生日付近はカード類の更新が目白押しナリ。)


とりあえず、買ってきたものでも~…。

今回は欲しいのがなかったため、

店内をふらついてもまだ欲しいのが…無い。


買わずに更新だけっていうのも嫌なので、

一個面白い物を買って見ました。


なんとか画像もアップロード出来た!

じゃあ行きますよ…!



ジャジャーン!


SBSH0038.jpg

福袋が売ってました。

CDシングル10枚3000円相当が500円だということで…。

一個買ってみました。


気になるのは中身ですよね、アタリハズレが多いから…こういうの。

今回中に入ってたのは…!


SBSH0039.jpg

…正直微妙だった…かもしれない。

クリスタル ケイと、アジカンは割と良かったです。

でもこれ全部レンタル落ちなんだよなぁ…。

扱いが良くないのはディスクの裏からよく分かりますとも。


あとはカードの更新をしたときのお話ですが、

今ならレンタル無料クーポンとシネマハンドブック、どちらにします?

と聞かれたので、迷わず…!

「シネマブックでよろしくお願いします!」

SBSH0040.jpg

とお答えしました、決め手はNot for sall。

それに映画最近見てないし、なかなか良さそうだ!


チラッと見てみると…


SBSH0041.jpg


洋画邦画問わず、選択が秀逸です。

お気に入りの手紙も涙無しでは見られない系に入ってたし、

恋愛系ではタイヨウのうたも入ってたし…完璧だわ。(画像参照)

ちなみにオールジャンルでおすすめベスト1になってたのは

パイレーツオブカリビアンでしたよ!



少しだけ、少しだけ!

久しぶりにYUIさんの事を書こうと思いまして!


プリズンブレイクのDVDをウェブショップなどで見てて

流れ着いたんですが、

すっごく欲しくなるYUIグッズがあったんですよ!

CDなんですけどね、これです!

各曲視聴できるんで、聞いてみてくださいな。


なにを言わずもがな、って感じですが

20番の It's Happy Line -orchestra Version-

これはライブなどで終わりのシーンに流れるSEですね。

…聞くだけで涙が出て来そうになる(回想しちゃうんですよ~)


13番の Motion

この曲はもう何かわかりますよね。

ということで久しぶりに演奏も交えて…と。





Motion_ha_life.mp3

この特徴ある始まり方、聞いた瞬間にLIFEだとわかりました。

…えっと…それだけですw

途中の変な間はグダグダではなく、音のバンクを変えてる瞬間です。
(音を出しながらだと、おかしくなるので…。)


しかし…ギター…実は結構サボってました。

下手になってるような気がします、最初からだけど。

今回は真面目に音から作り直して再チャレンジです。

イントロ部分はクリーンにアンサンブルとディレイとリバーブを。

歪んだ奴は…PEAVEY 5150モデリングを使ってます。


…でも最近わかってきた。

ZOOMのマルチエフェクターではこれ以上は無理な予感が。

特に歪み系。空間系は十分に使えるだけに…惜しい。


…毎度の事ですが、脱線してしまいました。


この不機嫌なジーンのサントラは是非YUIグッズの一個として揃えたいですね!

案外CDコンプしてる人でも知らない方が多い予感がする…。


…明日またTSUTAYAに行ってみようかなぁ。

こうしてまた一つ楽しみが出来ました!



明日はなんかのネタと、ニコ動で見つけた広東語のカバー曲を…

予定しています。あくまで予定ですが…。

なんかのネタはほぼ未定なのでわかりませんw

探してたわけじゃないけど、こんなのもあった。

崖っぷちなんですね、わかります…w



でわでわ

アデユ♪

さらばだ^^
スポンサーサイト


by ALMEIDA @ 2008/08/25 23:59 | たわいもない話 | TB(0) | CM(4)
プリズンブレイクおもしろいよね。
何でプリズンブレイクからYUIなのかkwsk

[ 2008/08/26 14:46 ] [ 編集 ]
お、福袋の中にミスチルが・・
俺はミスチル好きな者でw
ギターはミスチルしか弾かないという・・・

すみません、独り言です。なんでもありません。
[ 2008/08/26 23:19 ] [ 編集 ]
エフェクターに関して一言。
ZOOMのマルチ自体が無理なのではなくて
使いこなせてない印象があります。
あのね、この音源で一番最初にできる簡単なことは
パッチごとの音の広がりの差異をなくすこと。
今のセッティングだと歪みが空間に負けてます。
PEAVEYモデリングはキメの細かい歪みが特徴でイコライザの
セッティングが少しずれるだけで音色もかなり変わってきます。少しローを足すだけでも迫力がでるようになります。
僕の場合は大まかな音色を変えずにキメの細やかさだけをトレブルをいじって変えるようにしていますが、ギターの音を相当聞きなれてからでないとバランスが悪くなるので、まずは全てのイコライザを12時にしてそこからいらない周波数をカットする方法が望ましいと思います。録音するときもエフェクタを通した音がアンプから出るのかPCにLINEを介して出るのかでセッティングは大きく違います。一番簡単に音を決めるのはCDを鳴らしておいて(PCならiTunesなどで可)バンドサウンドに埋もれず、かつキンキンしない音作りをするように心がけると良いと思います。
[ 2008/08/26 23:40 ] [ 編集 ]
シルさん
プリズンブレイクのドラマカテゴリから見てたら不機嫌なジーンに入り、feel my soulのCDにたどり着き(ry
プリズンブレイクはシーズン2の最初から放置してる…w

Sexyさん
ミスチルは良いですよね!特に過去の作品が好きなのが多いです。
Tomorrow neverknows, youthful days, innocentworld...
これらが特に。
好きなアーティストしかやっぱり弾かない事が多いですよね。
自分もYUIがほとんどです。
弾き語りが出来るレベルは一体いつになるのやら…。

ろっくんろーるふじこさん
私は簡単に考えを結果に出せないのでなんとも言えないですが、
少なくても私の所有しているZOOMのエフェクターは、
迫力がどうのこうのとか、歪がどうのというよりは、
「音」そのものが薄いと感じています。歪系は特に。
耳の鍛えられてない、買った当初ではこれで問題なかったのですが、
経験者の演奏を聞いたり、実際演奏する事で、次第に満足ができなくなってきているんです。
音ばっかりこだわって技術はおいてけぼりを食らってますが…。
音作り方法も複数人の経験者さんに教えていただきました。大体おっしゃるとおりです。
実はこのPEAVEYモデリングの設定も経験者さんが作ったバンクなんです。
素人がどうの、経験者がどうの、設定がどうの、というよりは、エフェクターの歪の弱さ(歪の深さではなく)が浮き彫りなんだと思います。
クリーン系はバッチリ合う事が多いので、やっぱり歪が向いていないと言えるのかも知れません…。
[ 2008/08/27 06:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

















管理者にだけ表示を許可する
Profile

ALMEIDA

Site Admin: ALMEIDA

-推奨環境-
1024x768以上の解像度
Flash、Javascriptが有効
メイリオfontで構成しています

リンクについて
当サイトはリンクフリーです
相互リンクも歓迎です。

http://chelseafcsamp.blog86.fc2.com/
The Blues =Legendary NUMBER 8=

バナー



弄れるゲーマーカード


NXEスタイルなカード

Information

カテゴリ一覧



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。