The Blues =Legendary NUMBER 8=

趣味とか、興味のあるものを書いているごく平凡な日記帳。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
Information from webmastar

"最近の状況"
9/29日 LINK更新しました、サーバーリストも若干載せています。
9/19日 サイト内部のjs、cssの一部更新。

 



by ALMEIDA @ --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

XP デザインテーマ(Luna)カスタマイズ。+ enb with mp 

こんばんは。

今回はXPのデスクトップのデザインテーマをご紹介します。

どれも優秀な物ばかりですが、一部癖のある物もあり、

多少、成功率が左右される物もあります。


今回は4つ紹介します。

ですが、後ろになればなるほど面倒&成功率が下がってしまうという…。

複数のOSの環境(全てXP)でテストした結果も一応載せておきます。

くれぐれも無理しないように、また自己責任、ということでよろしくです。

Royale Theme for Windows 1.1 Official - MCE Theme
MCE_Theme_Royale.jpg

検証結果 (環境に左右されるので、参考に。)
-- WinXP Home SP2 - 成功
-- WinXP Home SP3 - 成功
-- WinXP Pro SP3 - 成功
成功率 100%、これなら安心して導入できます。

-- 導入方法
ダウンロードページから、RoyaleTheme.zipをダウンロードしてください。
解凍して出て来たRoyale Theme for Win XP.exeを起動するだけです。

簡単ですね、しかも安定してるのでお勧めです。
普段の青色とは違い、グラデーションがかかっていますし、
やわらかい印象のある青色ですね。



ZuneDesktop Theme
zuneDesktoptheme.jpg
検証結果 (環境に左右されるので、参考に。)
-- WinXP Home SP2 - 成功
-- WinXP Home SP3 - 成功
-- WinXP Pro SP3 - 成功
MCE同様に成功率100%、こちらも安心安全に導入できます。

-- 導入方法
こちらのファイルをダウンロード後、実行します。
画面のプロパティで使用できるデザインとしてZuneが追加されます。
上記にある、MCE Royaleの青だけではなくて黒を使いたい、
そういう場合にお勧めです。



Royale Noir - MCE hidden Theme
Royale_noirtheme.jpg
検証結果 (環境に左右されるので、参考に。)
-- WinXP Home SP2 - 成功
-- 同 Royale Remixed搭載マシン ※後述 - 少々不具合あり。
-- WinXP Home SP3 - 成功
-- WinXP Pro SP3 - 成功
※ Royale Remixed搭載マシンでは、Readmeどうりの方法では、
クラシックテーマに変更される。その後デザインから変更すればOK。

画面のプロパティからではなく、luna.msstylesをダブルクリックしないと、
デザインから変更できない。頻繁に変更しない人にはお勧めかも?

-- 導入方法
若干面倒ではあります。
ダウンロードページより、royale_noir.rarをダウンロードします。
ダウンロードしたフォルダをそのまま、C:\WINDOWS\Resources\Themes の
中に放り込み、luna.msstylesをダブルクリックします。
このテーマを使用したい場合は常にluna.msstylesから画面のプロパティを
起動しないといけないため、若干不便。お気に入りのテーマを作っておくと便利。

MCE Royaleに不採用とされてしまった隠しテーマだそうです。
個人的にはZuneより好きなのですが・・・どうでしょうか?



Royale Noir Remixed
Royale_noir_RemixedTheme.jpg
検証結果 (環境に左右されるので、参考に。)
-- WinXP Home SP2 - 難有り 成功率低い
-- WinXP Home SP3 - 失敗
-- WinXP Pro SP3 - 失敗
今回の最大の難所でした。複数のOSでテストするも、一台でしか実用不可。
その一台ですら、完全にインストールはできず。
今現在原因はわからず…。見えなかったら即アンインストールを。

-- 導入方法
成功の確立はかなり低いです。参考までに…。
こちらのダウンロードページより 左側にあるDOWNLOADの赤いボタンをクリックします。
SP Secure Download (RO) を選択します。 64Bit Editionならx64をどうぞ。
Royale_Remixed.rarを解凍し、Royale Remixed.msi を起動するだけ…

なのですが…

こうなってしまった場合、現段階ではどうしようもないです
royale_remixed_error.png
ウインドウ部分がすっぽり消えるという症状。ほとんどこうなりました。

強制的にクラシックテーマになる場合もどうしようもないです。

その場合はもうアンインストールをするしかないと思います。


-- Noirと、Noir Remixedの違い。
色が微妙に違ってたりします。

こちらがNoirのスタートボタン(マウスが乗った状態)
noir_std_stb.png

こちらはNoir Remixedのスタートボタン(同じくマウスが乗った状態)
noir_rem_stb.png
他にも規定のRemixed テーマにすると、Vistaで使用されているアイコンなどに、
変更され、音、砂時計などもVista仕様となります。

個人的にはRemixedを押したい所ですが、あまりのインストール難により、
そう簡単にオススメできない現状です。


本来なら、ログオン画面、終了オプションも変更されるみたいですが、
唯一実用可能になったOSですら、それらは変更されませんでした。

PCカスタマイズに自信のある方、是非やってみてはどうでしょうか?


enb series for gta sanandreas with SA:MP

時間があるといったとおり、無駄に長文です。

あ、そうそう、MPでとあるMODが使えると聞き、使わせていただきました。

sa-mp-414_20080629231200.jpgsa-mp-421.jpgsa-mp-422.jpgsa-mp-423.jpg

もう一発でお分かりかもしれません、 enb series for gta sanandreas

こちらのMODを使ってMPをすることが可能になりました。

※ 要R3 Client

サーバー管理者である、Rakkyoさんから教えていただいたので
許可も何も取ってませんでしたが、普段遊ぶ場合は、
使用が許可されているサーバーでのみ、使うほうがいいと思います。

相変わらず重いMODですが、今時のマシンスペックなら、
ラグもでずに、遊べる…はずです!



今日は途方もないくらいに長くなりました…すいません。


ではではアビュ~ン♪

さらばだ^^



by ALMEIDA @ 2008/06/29 23:24 | PC関連 | TB(-) | CM(3)
だからiceman氏はenbで興奮していたのね…
今の自分には…orz
[ 2008/06/29 23:32 ] [ 編集 ]
テーマの検証、お疲れ様です。
いろいろ試してみましたが、個人的には一番上のやつがお気に入りになりそうw
あ、MPでENBが使えるようになっていたのは知らなかった・・・w
[ 2008/06/30 23:57 ] [ 編集 ]
BOさん
MPをMODテストに使うのはどうかなーとかとは思うけど、今回はもろもろ、MPで実験するMODなため、仕方が無いかなぁw
ENB使うとなかなか一味も二味も違うMPができそうだw
はやくPCのご機嫌を取ってチャレンジだw

トットさん
そうですね、テーマは一番上の奴が綺麗で、楽チンですw
Remixedに関していえば…取り上げるべきではなかったかもw
MPでENBを使えるというだけで、もうそれは楽しい限りでw
ただし、スペックと相談しないとオンラインが故にラグの問題がかなり・・・w 
[ 2008/07/01 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

















管理者にだけ表示を許可する
Profile

ALMEIDA

Site Admin: ALMEIDA

-推奨環境-
1024x768以上の解像度
Flash、Javascriptが有効
メイリオfontで構成しています

リンクについて
当サイトはリンクフリーです
相互リンクも歓迎です。

http://chelseafcsamp.blog86.fc2.com/
The Blues =Legendary NUMBER 8=

バナー



弄れるゲーマーカード


NXEスタイルなカード

Information

カテゴリ一覧



