The Blues =Legendary NUMBER 8=

趣味とか、興味のあるものを書いているごく平凡な日記帳。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
Information from webmastar

"最近の状況"
9/29日 LINK更新しました、サーバーリストも若干載せています。
9/19日 サイト内部のjs、cssの一部更新。

 



by ALMEIDA @ --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

Winamp用Messenger曲名表示プラグイン 

久しぶりにTool関連の紹介です^^

これから時間があるときはこまめにこういう紹介もしたいですねw

さて、今回はWinamp用のWindows Live Messenger用の
曲名表示プラグインをご紹介いたします。

デフォルトの奴より、カスタマイズできていいんですよ~

live Messenger使っている方で、
曲名表示に興味ある方、音楽大好きだ、という方は是非どうぞw

そもそも、なぜこういうのを紹介するのかといいますと、

Winampが先月新しいバージョンに変わりました

なんと、曲名表示がされないんですね。

されても アーティスト - タイトル となり、

見慣れないからなんか不愉快(自粛

さて、Winamperとしては、(今作りましたがw)
従来どおりタイトル - アーティストと、曲名表示したいものです

ではかえちゃいましょ~

用意するものは・・・

Windows Live Messenger (これが無かったら・・・しても意味ないですよw)

Winamp (今回は最新版の5.5を日本語化して使用しています)

この2つです。では早速曲名表示するために必要な物をダウンロードしましょう

こちらのサイトにアクセスします




赤く囲ってある、 Download (v0.31) をダウンロードしてください。

ダウンロード出来たら、実行してください。





インストールするものの確認です。

Live Messenger用のプラグインをインストールします。

特に問題は無いので、Next を押して次へ進みます




インストール先の確認です。Winampのインストール先を参照してください。

インストールする準備が出来たら、Install をクリックします。

途中でブラウザが開きますが、ダウンロードした所と同じページです。


これでインストールは完了です。

続いて設定に行ってみましょう。




Winamp本体を起動、右クリックから設定画面を選択します。




{1} - {0} となってるのを、{0} - {1}に変更します。

そのまま設定を完了して、一度Winampを再起動します。

Messenger側で表示設定ONになってるのを確認して、Winampで再生してみてください。

綺麗に、タイトル - アーティストと表示されるはずです。


さて、ここから応用した番外編です。

{0} - {1} [{2}] に変えてみましょう。

すると・・・




どうですか、タイトル - アーティスト [アルバム名]になりました

こういうのも、拡張プラグインならではですw


以上です、是非楽しいメッセ+音楽ライフを~。



余談ですが、なぜここまできっちり紹介するのかというと、

他の人の音楽表示を見るのが楽しいんですねw

もちろん自分もすべて公開してます^^

せっかくメッセで曲名表示が出来るわけですし、
是非みなさん表示してほしいな、とw

やっぱり曲名から話が弾むことがありますし。

実は話す人すべてに音楽表示を勧めてるかもしれませんw

それに、楽しい会話のネタにもなりますよw

是非音楽表示をしてくれたらいいなぁ、と思い、記事を書いてみました。

さぁ、医龍2の続きを見よう~(ぉ

さらばだ^^


追記

VistaだとLive Messengerの項目が
表示されない可能性があるようです

どうもvistaは互換性が・・・その~(ry


by ALMEIDA @ 2007/11/01 22:38 | PC関連 | TB(0) | CM(7)
ブログのデザインが大幅に変わっていて驚きましたw
いやいや、カッコイイですwでもSAMPの面影が無くなtt(ry
僕も基本的に曲名表示してますね~
ふとメッセンジャー見た時に、自分の好きな曲を聴いてる人がいると何か嬉しいんですよねw
[ 2007/11/01 23:02 ] [ 編集 ]
subさん
いやはや、大きく変えてみましたw
シンプル路線もいいんですが、派手になってしまいましたw
SAMPの面影なんて微塵もありませんねw^^;
曲名表示は結構重要なポイントなのかもw
こういう所から何度も会話が膨らんでいったので、
やっぱり表示してる人同士だと会話の回数が多いように感じますw
わざと同じ曲かけたりとか・・・w
[ 2007/11/02 00:57 ] [ 編集 ]
じゃあ俺もなんの曲聴いてるのかみられてるのか∑(゜∀゜)
[ 2007/11/02 15:09 ] [ 編集 ]
ろんりーさん
モチ、見てますよw
色々なジャンル聞いてらっしゃいますねw
あ、自分も新垣結衣好きですよ(ぉ
12月にCDリリースするようで、買いましょうかねw
[ 2007/11/03 01:46 ] [ 編集 ]
いまうちが表示にしたら
新装のアクエリオン 初音ミクXしおんおいたん
これがずっと表示されてえぐい。
[ 2007/11/03 21:11 ] [ 編集 ]
Vistaでもできました^^;俺のやり方が悪かったみたいで。。

すいません・・・
[ 2007/11/04 10:24 ] [ 編集 ]
sionさん
完成して、公開されたらきっと他の人たちも普通に表示してるでしょうw
しかし、おいたんってww

keitoさん
ああ~よかったです!!
いやぁ、記事にするのは簡単ですけど、やっても出来ないって言うのが心配だったんですw
でも出来て安心しましたw
誤ることは無いですよ~、もっともXPだけで、解説するのは苦しく感じてましたしw
Vistaやら、2000でも試して書くべきなんでしょうな~w
[ 2007/11/04 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

















管理者にだけ表示を許可する
Profile

ALMEIDA

Site Admin: ALMEIDA

-推奨環境-
1024x768以上の解像度
Flash、Javascriptが有効
メイリオfontで構成しています

リンクについて
当サイトはリンクフリーです
相互リンクも歓迎です。

http://chelseafcsamp.blog86.fc2.com/
The Blues =Legendary NUMBER 8=

バナー



弄れるゲーマーカード


NXEスタイルなカード

Information

カテゴリ一覧



