The Blues =Legendary NUMBER 8=

趣味とか、興味のあるものを書いているごく平凡な日記帳。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Information from webmastar

"最近の状況"
9/29日 LINK更新しました、サーバーリストも若干載せています。
9/19日 サイト内部のjs、cssの一部更新。

 

by ALMEIDA @ --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

MPスクリプトやら、色々と~ 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

昨日の記事でチラっとご紹介したんですが、今日もMTAとMPのお話です。

久しぶりにスクリプトを弄ってみました。

きっかけは花畑にお邪魔したときに思いついたことを実現しようと…。

本当に大したことでは無いんですが^^;

スクリプトやらに興味が無い人は下にスクロールしてくださいw

by ALMEIDA @ 2008/01/05 04:55 | MPスクリプト関連 | TB(-) | CM(7)

ちょっとしたアクションを発見^^; 

こんばんはー^^

最近更新の内容が薄くなってきてしまってます^^;

もうちょっとマシなネタがあればいいんですがw

今日はアクションコマンドを探したので、それを公開みたいな^^;

by ALMEIDA @ 2007/07/22 22:06 | MPスクリプト関連 | TB(0) | CM(3)

0.1時代の修正をしないと・・・ 

こんばんは~

最近色々なことをやってると良く書いていますがMP関連が、
少々ほったらかしとなってます。

GTASAのonline 「SA-MP」 や様々なジャンルを更新していきます

嘘ばっかりだなw

仕方がありません、今日はスクリプトの修正をしました。
(最近やる気が・・・w

by ALMEIDA @ 2007/07/11 22:24 | MPスクリプト関連 | TB(0) | CM(2)

オブジェクトの設置 

Hello, everyone☆

今日は何かと無駄に英語を多様する管理人だったりしますw

今日もスクリプトネタです、すいませんw

新機能のオブジェクト配置というものを試しました。
(Turuokaさんが、ですがw)

by ALMEIDA @ 2007/06/10 19:31 | MPスクリプト関連 | TB(0) | CM(5)

ナンバープレートまでできるんだ・・・ 

SAMP 0.2 スクリプトネタです。
車のナンバープレートを作る関数があったので挑戦してみました。
色々問題ありましたが、なんとか成功^^;

画像はこちら。


思いつかなかったので自分のネームです(笑)

いや~すごいですよねこれ!w

新関数の "SetVehicleNumberPlate" を使用しました^^;

PAWN CODE

new VID = GetPlayerVehicleID(playerid);
SetVehicleNumberPlate(VID,"ALMEIDA");
SendClientMessage(playerid, COLOR_ORANGE, "*** Make a NumberPlate !!");



ただしこれだけではすぐに確認できません。

指定した車両がRespawn(再出現)した時に反映されるようですw
知らずに何度も挑戦してたりして^^;


これは人気出そうですよね~、サーバーに自分の名前入りの車とか、実際車持ってる方は自分のナンバープレートの番号いれたりできそうですし。

とまぁ、こういうワクワクさせてくれるような新機能もあるわけで^^

昨日から一通り簡単な関数を試しましたが、本当に楽しい。

こんな遊び方があるんだ、こうしたら楽しくなりそう、
もう、頭の中ではいろいろ構想ができつつ・・・ないかな、自分はw
(優柔不断すぎなとこがあるのでw)

早く皆さんにも体感してもらいたいと思いはじめる始末w

こんなに楽しんでスクリプトを作ったのって、なんだか久しぶりです^^

よーし、鯖にオリジナルナンバープレート製作機能を絶対入れよう!うんw

朝からテンションおかしくなってしまいましたw

by ALMEIDA @ 2007/06/09 09:27 | MPスクリプト関連 | TB(0) | CM(4)

たまーに弄ってみるw 

少しスクリプト弄りをまた始めて見ました。
(思いついたときにしかやらないんですがw)

今回は 逆 /car コマンドを思いつきましたw

では、そのお話を・・・

by ALMEIDA @ 2007/06/01 21:26 | MPスクリプト関連 | TB(0) | CM(4)

[INC & APP] xAddress - Get a Players IP + 

今日はひさびさにSA-MPフォーラムを覗いていました^^

すると Ver 0.2 で実装されるであろう
GetPlayerIP(playerid)
が使用できるような記事を見つけました。
[INC & APP] xAddress - Get a Players IP Pixels^氏
詳細は記事に、(英語)

by ALMEIDA @ 2007/05/14 19:59 | MPスクリプト関連 | TB(0) | CM(4)

どうでもいいこと2本立て 

今日はどうでもいいこと二本立てでお送りします^^;

まず一個目は、WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)で歌詞を表示させるといった物です


こんな感じですね
拡張タグエディタっていうので、歌詞っていうところに書き込むようです。
さらに同期させる設定などがあるようですが、ちょっと設定がめんどくさそうw
同期とは曲の進行に合わせて歌詞が自動でスクロールさせる設定のようです。
いい機能ですが、かなり面倒です。一応自動で曲のデータから自動で歌詞を割り振ってくれてますが、かなりいい加減に仕上がります^^;

将来的には自動で歌詞取得、同期の設定などもやってもらいたい物です^^

by ALMEIDA @ 2007/04/24 18:24 | MPスクリプト関連 | TB(0) | CM(5)

小数点の掛け算・・・難しい^^; 

これはあくまでも、pawnの中でのお話です。

実際は掛け算なんてさらさらと・・・いやできないか(ぉ

これはちょっと思いついたネタを実現するために、

小数点の掛け算が必要となって、いろいろやってみた的なお話です^^;

by ALMEIDA @ 2007/03/28 19:13 | MPスクリプト関連 | TB(0) | CM(2)

samplogdのバグ? 

昨日の事なんですがあるメッセージを入力したら鯖が落ちてしまいました;;

犯人は私でした;;

というのもとあるメッセージを入力するとsamplogdが誤反応してしまうようで、
このせいで落ちたものだと思われます。

それで今まで鯖が落ちたときのログを調べてみると、
同じメッセージで落ちてる落ちてる^^;

ここでは他のサーバー管理者に迷惑が掛かってしまうので
そのメッセージは公開できませんが、
(ウチも困るw)

しかし落ちた原因がsamplogdにあるとわかったものの、
(samplogdを抜いたら正常でした;)
なかなか対策するのは難しそうです
(私自身、文字に関するバグや、知識は全く無いので^^;)

一応簡単な対策として、

public OnPlayerText(playerid, text[])

を全て無効化しています。
ログの意味がなくなってしまうのが辛い・・・
(でも入力コマンドがわかるのが唯一の救い)

作者のTottoさんに対策方法をお願いするしかないのかな・・・

鯖を始めてからずっと使い続けてたスクリプトなので、
ちょっと残念な気分です~;
(今まで気づかない私がおかしいかも;)
by ALMEIDA @ 2007/03/12 09:31 | MPスクリプト関連 | TB(0) | CM(0)
Profile

ALMEIDA

Site Admin: ALMEIDA

-推奨環境-
1024x768以上の解像度
Flash、Javascriptが有効
メイリオfontで構成しています

リンクについて
当サイトはリンクフリーです
相互リンクも歓迎です。

http://chelseafcsamp.blog86.fc2.com/
The Blues =Legendary NUMBER 8=

バナー



弄れるゲーマーカード


NXEスタイルなカード

Information

カテゴリ一覧



