The Blues =Legendary NUMBER 8=

趣味とか、興味のあるものを書いているごく平凡な日記帳。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Information from webmastar

"最近の状況"
9/29日 LINK更新しました、サーバーリストも若干載せています。
9/19日 サイト内部のjs、cssの一部更新。

 

by ALMEIDA @ --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

メインPCを少しモディファイしました。 

皆さんお元気でしょうか??

今日はやっとこさ、セカンドPCの修理を依頼することが出来ました。

予定では2週間~1ヶ月を目処に戻ってくるようです。

電源だけの故障であれば良いですが…マザーも怪しいか。

修理されるわけだから問題ないか、

HDDの中身が消えてしまうかも知れないというサインはしましたが。


今日はセカンドPCの話題ではなく、メインPCのお話です。

ちょっとだけモディファイしました。

by ALMEIDA @ 2008/09/11 23:59 | PC関連 | TB(0) | CM(7)

iTunes8がリリースされていますが…! 


皆さんお元気ですか?

9月10日に、iPodラインナップが一新され、iTunes8もリリースされましたね。

私はiPodユーザーじゃないので、絶対的に必要とはしないのですが

さまざまなプレイヤーを試すのが大好きなので…早速試しました。

あんまりレビュー的な内容ではないのでご注意を。

by ALMEIDA @ 2008/09/10 23:58 | PC関連 | TB(0) | CM(7)

実は相当なまでの、速度狂。 

皆さんこんにちは!

今日は新しいネットワーク設備を購入したのでその紹介でも。

今までのが散々な内容でしたので、今回のは立派に感じました。

そのネットワーク設備とは…!


by ALMEIDA @ 2008/09/02 23:59 | PC関連 | TB(0) | CM(2)

新旧比較 and インストールがいっぱい。 

こんばんは。

ネタ用意できません!

Diary~な感じですが、少しだけ実験してみましたよ。

Old PC vs New PC ということでねw

結果は…続きは続きで!
(まんまですね、はいw)

by ALMEIDA @ 2008/08/28 23:59 | PC関連 | TB(0) | CM(5)

初めての Intel Inside。 

こんばんは。

(タイトル修正しました…subさんありがとうございますw)

兼ねてよりお伝えしてた、自分への(ry が届きました。


勘の鋭い…というかペラペラしゃべってる自分もアレですが、

とりあえずご紹介します。

by ALMEIDA @ 2008/08/27 23:59 | PC関連 | TB(0) | CM(15)

XP デザインテーマ(Luna)カスタマイズ。+ enb with mp 

こんばんは。

今回はXPのデスクトップのデザインテーマをご紹介します。

どれも優秀な物ばかりですが、一部癖のある物もあり、

多少、成功率が左右される物もあります。


今回は4つ紹介します。

ですが、後ろになればなるほど面倒&成功率が下がってしまうという…。

複数のOSの環境(全てXP)でテストした結果も一応載せておきます。

くれぐれも無理しないように、また自己責任、ということでよろしくです。

by ALMEIDA @ 2008/06/29 23:24 | PC関連 | TB(-) | CM(3)

download day Firefox3  

こんばんはー。

久しぶりにPC関連の話題でもやろうと思います。


Firefox3がリリースされました。

早速火狐ユーザの私はためらわずインストール。
(ベータやらRCも入れてたけど。)

どう違うのか簡単に…

by ALMEIDA @ 2008/06/18 23:58 | PC関連 | TB(-) | CM(8)

時間を下さい~ 


どうも、こんばんはっ。

連日遅い帰宅時間ということもあり、PCにあまり触る事は出来ません…。

むしろ、自分の周りにPC触ってる連中もいませんけどw

ブログ更新と、メッセンジャーのしか使ってない状況…なのですが、

最近若干動作不調を訴えるようになりました。


一番やられたらうっとうしい、あの動作です。

そう…
by ALMEIDA @ 2008/06/07 23:49 | PC関連 | TB(-) | CM(5)

システムのレジストリ値を弄ったり…とか。 

こんばんはっ。

今回のネタは中途半端なので真似されても責任取れません^^;

具体的にはシステムのフォントのレジストリの値を書き換えて、

シェルのフォントを変えるというもの。

実際は別のフォントを変えようと思ったのですけどね…


続きに少しだけおかしな解説を。

by ALMEIDA @ 2008/06/05 23:58 | PC関連 | TB(-) | CM(3)

動く文字で、お絵かきしてみよう。 

こんばんはー。

今日はちょっと早めに更新します、理由はラジオがあるため、です。

今日は久しぶりにPCで扱うプログラムの紹介です。

難しい物ではなくて動く文字をサラッと描ける楽しいプログラムです。


続きで作ってみた画像と、紹介をします。
若干いつもより重いページかもしれません…。
by ALMEIDA @ 2008/05/29 21:43 | PC関連 | TB(-) | CM(10)
Profile

ALMEIDA

Site Admin: ALMEIDA

-推奨環境-
1024x768以上の解像度
Flash、Javascriptが有効
メイリオfontで構成しています

リンクについて
当サイトはリンクフリーです
相互リンクも歓迎です。

http://chelseafcsamp.blog86.fc2.com/
The Blues =Legendary NUMBER 8=

バナー



弄れるゲーマーカード


NXEスタイルなカード

Information

カテゴリ一覧



